2016年04月13日

4月から登場! 〜あたらしい脳活のご紹介〜


こんにちは!スタッフの前川(まえかわ)です


4月になり、新年度がスタートしました。

ご入学、ご進学おめでとうございます


まんてん教室でも春休み講習が終わり、

今週から新学年の授業がスタート


子ども達もうれしそうに新しいテキストを広げながら、

「うわ〜難しくなるなぁ〜」

4年生は漢字をがんばるねん!」など思い思いに

新学年への期待や抱負を口にしていました



まんてん教室の『脳活(のうかつ)』も、4月からリニューアル

今日はその一部をご紹介します( `ー´)




積み木ワーク.jpg

積み木ワーク

指定された数の立体キューブを使ってさまざまな形を組み立てるワーク。

算数の図形分野にもつながる、空間認識の力を養います。



俳句かるた.jpg

俳句かるた

松尾芭蕉、小林一茶など、学校の教科書にも掲載されている親しみやすい俳句を

かるたで楽しみながら学びます(*´ー`*)

まずは音読でスラスラ読めるようにするのが目標!

5・7・5の独自のリズムを味わいながら、俳句の世界に親しみます。


国旗かるた.jpg 

世界の国旗かるた

国の名前、いくつ知っているかな?

世界にはおもしろい国旗がたくさんあります。

日本から近い国、遠い国、さまざまな国旗を覚えながら

外国への興味・関心を育みます。



脳活タイムは、前頭葉のトレーニングです( `ー´)

前頭葉は計算や言語だけなく多くの思考に関係した場所なので、

鍛えることによって、あらゆる勉強のトレーニングとして活用できます。


前頭葉のトレーニングは、勉強の基礎体力をつけるトレーニング。

基礎を固めることで、あらゆる勉強が効率的に進められますよ



まんてん教室の脳活を体験してみませんか??

ただ今、春の無料体験会を実施しています!


お問い合わせ・お申込みはコチラから↓

072-257-5515


お子様の学習面でのお悩み、ご希望などお気軽にご相談ください

posted by 幼児・小学生専門 まんてん教室 at 12:26| 教室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする